スポンサーサイト


ハワイトイレ事情

ハワイのトイレ事情。

何を隠そう私のお腹は稀に見る弱さなのである。
日本でも大概のトイレスポットは押さえていつでも
駆け込めるように普段からチェックしています。

そしてもちろんホノルルでもお腹は幾度となく
壊してしまいました(笑)
ここではそんな超絶お腹弱い私のトイレ論を書きます。

基本トイレに行く場合は自分が泊まっているホテルを
軸に考えましょう!日本ほどトイレ事情はよくないです。
またウォシュレットなんかは夢のまた夢です。
あるところにはあるみたいですが私は結局ウォシュレットに
ありつくことはできませんでした。
トイレットペーパーはついているので安心してください。

あとはレストランやデパートにトイレがある場合は
そこで用を足しましょう。基本水回りが奇麗です。

ただしどこのトイレも上下の仕切りがめっちゃ空いててビビります。
あらかじめ隠れておいて犯罪行為ができないようにするためらしい
のですがアメリカの人は大きいので上から簡単に覗かれる心配が
あります。用を足してみるとわかるのですが結構心細い。
しかしそんな羞恥心は2,3回用を足せばたちまち消えます(笑)

あと海の近くにもトイレはあるのですが基本汚いです。
そしてトイレ待ちの人がいっぱいいて結構混んでました。

男は小便するだけならどこでもできるので問題ないのですが
女性は水回りが気になるかたも多いと思います。
早め早めの行動でなるべく我慢しないように心がけましょう!!

日本から正露丸や陀羅尼介などのお腹痛をとめる薬や
ビオフェルミンなどの整腸剤を持っていくのがお勧めです。

[おすすめトイレ]
1.自分たちが泊まってるホテル
2.ホテル1Fのトイレ
3.Tギャラリア
4.ロイヤルハワイアンセンター3F
※2Fのトイレは1つしかなくお薦めできません。
5.お店についてるトイレ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

