

ハワイにいくら両替して持っていく!?

ちょっと前まで120円前後だったドル円。
それが凄い円高になってきている今日この頃。
日本経済的には大打撃だろうけど私個人的には
結構ありがたいです。

新宿にあるみずほ銀行の両替所にいってきたけど
19時までで閉まっていた。残念。

次の日会社を休んで品川の三菱東京UFJ銀行で両替。
窓口業務では外貨両替の取り扱いがなく機械で自分でやります。

500ドル、300ドル、100ドル単位で外貨(ドル/円)両替が可能。
今回は20万円分替えていきます。
ハネムーン込みの旅行なのでかなり多め。
カードもあるので20万円くらいでいいかと。

104.50のレートで両替。他の銀行よりも安いな。
自分で両替するからかな!?
こんな感じの封筒に入ってでてきます。
外貨両替
いつもは窓口で現金に替えてもらうのでこれは初めて。

小分けパックいいね。
外貨両替

中身を確認するとちゃんとドルが現金で入ってました。
外貨両替
当り前か(笑)

500ドル×3、300ドル×1、100ドル×1
の合計1900ドルを両替してきました。

[外貨両替]
104.50×1900ドル=198,550円


こちらの外貨は100ドルを残して全部使い切ってきました。
これ以外にもカードを結構切っております!!

マネークリップとかあれば便利です。
外貨両替
現地では財布よりも札束を直接もってたほーが便利。
ただ1ドル札が多くなるのでたくさん挟めるマネークリップ
のほーがいいかも。

あとはクリアケースでまとめて保管!
ハワイ お金
小銭とかばらばらになりやすいのでまとめて保管や!!



一般的なマネークリップ

全体をすっぽりと覆えるタイプ。


使いやすそう!しかも日本製。

コメント

非公開コメント

