スポンサーサイト


結婚式のために決めないといけないこと

私たちは自分たちですべて準備する道を選びました。
まずは決めなければいけないことを書き出し
順番に決定していくことにします。

[決定事項]
・結婚式の日程
・結婚式を海外のどこでやるか
・現地プロデュース会社に依頼
・飛行機の予約
・ホテルの予約


[決定内容]
・結婚式の日程
⇒6月末くらい

・結婚式を海外のどこでやるか
⇒ハワイ

・現地プロデュース会社に依頼
⇒ハワイアンブライダル

・飛行機の予約
⇒阪急交通社

・ホテルの予約
⇒(飛行機と同じ自由行動のツアー)


あと心配になるのはいつくらいから行動を開始すればいいのか?
だと思います。下は私たちが行動したスケジュールとなります。

[決定時期]
・結婚式の日程
⇒1月末くらいに大まかに決定

・結婚式を海外のどこでやるか
⇒結婚式の日程と同じくらいに決定

・現地プロデュース会社に依頼
⇒結婚式の日程と同じくらいに依頼

・飛行機&ホテルの予約
⇒3月くらいから探しはじめる


ポイントとしては日程を重視するのか、
それともどこで結婚式をあげるかを重視するかである。
なぜなら人気がある式場はかなり前から予約しないと
式をあげたい日は、すでに埋まっている可能性が
あるからです。

あとはプロデュース会社によっては式をあげれる場所が
限られています。大手の会社が権利を持ってたりするためです。

基本結婚式は女性のためにやるので決めてもらいましょう。
もちろん仕事の都合はあると思うので二人で話合って決めて
いくのが望ましいです。

今回私たちは半年くらい前から行動を開始しております。
時と場合によると思いますが早めに行動をするのがいいでしょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

