スポンサーサイト


ハワイ結婚式本番 -レセプションパーティ編-

前回の記事「ハワイ結婚式本番 -ビーチフォトツアー編- 」の続き・・・

さていよいよ最後のレセプションパーティーのお時間です。

かの有名なハレクラニのオーキッズというレストランでお食事。
予約は日本で5,000円の手数料を払ってハワイアンブライダルさんにお願いしています。
お食事代(ドリンク代別)も「ハワイアンブライダル(現地プロデュース会社)
お支払い総額値段」に含まれております。安心ですね~
ハレクラニ
近いのでホテルのロビー集合にして歩いていきました。
集合したときになぜか私の親父が短パンサンダルに履き替えていて
嫌な予感がした。そして的中した。

レストランに着くとドレスコードで止められてしまう。一応レストランに貸出用のズボンが
置いてあるのだがアメリカンサイズなのでブカブカ。手で押さえてなんとかズボンが
ずり落ちない状態。お店の人はかなり嫌な顔をしていました。
悪いのは完全にこちら側です。なんでわざわざ着替えたんだろ!?

嘘か本当か知らないがこういうお店ではお客の質によって
サービスレベルを変えるとのこと。前途多難である。

そしてウェイターがメニューを持ってきて薦めてくれたのが1本6万くらいする
シャンパン。いくらなんでも私には高すぎる。いくらお祝いごととは言えです。
私はそんなの頼まないと断り、結局みんなそれぞれで注文。

ここのウェイターは結構露骨な顔しますね。
薦めてくるのはメニューに載ってる一番高いやつばかりだし。
完全に身分不相応です。やっぱ無理するとよくないですね(笑)

食事前にはケーキを用意してくれておりケーキカットしました!!
ハレクラニ

ファーストバイトってやつです。海の近くでできるなんて最高です♪
このケーキはデザートとして食事の最後に出てきました。うまいっす。
ハレクラニ

コース料理はみんなおいしいと言って食べていました。
私は飲み物の支払いを考えるだけで食べ物が喉を通りませんでした(笑)
なんて小さい男なんでしょう・・・・

回りを見渡しても日本人ばかり。
日本人ってやっぱりお金持ってるんだなと実感。
それとも見栄を張ってるだけなのか!?
みんな素知らぬ顔して食ってやがる。。

そしていざ支払い。飲み物代だけなので意外とそんなにいかないのではと
期待したのですが、400ドル弱でした。
背伸びするとよくないね。皆様も気をつけて!(笑)

ウェルカムシャンパンを事前につけておくと一人10ドルくらいの
追加で済むので必ずつけておいたほうがいいです!!

この日は緊張して一日過ごしたので私も嫁もホテルに戻ってから
泥のように眠りました~!!
楽しい一日だったな♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

