スポンサーサイト


ハワイ結婚式本番 -リハーサル編-

前回の記事「ハワイ結婚式本番 -式場に向かうまで-」の続き・・・

今度はキャルバリー・バイ・ザ・シー教会で当日行うリハーサル。
一旦全体の流れや動きを聞いてから通してリハーサルを行いました。

[リハーサル風景]
ママと見つめ合う花嫁。
ハワイ結婚式本番 -リハーサル編-
雰囲気でてます。

別れを惜しんでだきあっております。
ハワイ結婚式本番 -リハーサル編-
娘さんを私に渡したくなくなってきたのかな・・・・

私はジッとバージンロード(階段)の下でまっています。
ハワイ結婚式本番 -リハーサル編-
手袋をにぎりしめております。
新郎の手袋はつけることはありません。しかしちゃんと意味があります!
【右手に持った剣(白いグローブ)を振ってご新婦様を守るため】
とのこと。用意しましょう。私は日本の「スーツのAOKI」で買いました。

そして挨拶。
ハワイ結婚式本番 -リハーサル編-
心の中で娘さんをお嫁に出していただいてありがとうございますと感謝。

そしてここからはバトンタッチ。
ハワイ結婚式本番 -リハーサル編-
私が花嫁を神父の元へ導きます。

よく見ると綺麗なブーケを持ってますねー
ハワイ結婚式本番 -リハーサル編-
これもハワイアンブライダルにお願いしたもの。
全体の色や花の種類は嫁が選択したようです。

いよいよ神父様の前に到着です。
結婚式当日リハーサル
ここにリングピローを置くんですね。

神父様の指示に従い嫁がウェディンググローブを脱ぎます。
結婚式当日リハーサル
新婦のウェディンググローブの意味はここで勉強。

手をとりあってお互いを見つめます。
結婚式当日リハーサル
じーっと。

そしてまずは新郎が指輪を付けてあげます。
結婚式当日リハーサル
その後、新婦に指輪をつけてもらいます。

誓いの言葉(神父様が言ってくれる内容を復唱)をお互い述べ神に誓います!
結婚式当日リハーサル
幸せにしまっせと!!

嫁は何を願っているのでしょうか?
結婚式リハーサル

いよいよキッスの時間です!
結婚式リハーサル
ベールを一旦上に持ち上げてからめくります。

ちゅー
結婚式リハーサル
クライマックスです。

神父様にお礼を言って二人で新しい道を歩みます。
結婚式リハーサル
二人でがんばって生きてくぞ!

そして皆さまにあいさつをして終了。
結婚式リハーサル
ありがとうございました。

リハーサル終了後は教会内での写真撮影!
結婚式リハーサル
結婚式終わった後はすぐに教会奥に見える海にて
写真撮影会なので教会内の写真はすべてリハーサル内に
済ませてしまいます。

結構覚えることは多いのですがスタッフの形が
手伝ってくれるので心配することはないです。
楽しむことが重要♪

これでリハーサルは終了次はいよいいよ結婚式本番です!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

