スポンサーサイト


プロデュース会社 or 自分たちで準備

海外ウェディングを行う場合まずはどこの会社に
プロデュースをお願いするか決めなければなりません。
大手だとJTBやHISなどのブライダルデスクに
行けば相談に乗ってくれます。

とりあえず行って相談に乗ってもらうのはタダなので
どしどし行ってください。お茶とお菓子も出してくれます(笑)

飛行機のチケットから現地のホテル、現地チャペルや教会の予約
など全部まとめてやってくれます。楽チンなのです。
ただしお金はもちろん結構かかります。

あとは自分たちで旅行のチケットや現地のプロデュース会社に
お願いするかです。こちらは手間はあるけど料金的には
安く抑えることができます。

[依頼先の決定]
・プロデュース会社へ依頼
・自分たちですべて準備


会社の先輩が大手旅行会社にお願いしてかなりよかったと聞いてました。
とりあえず相談しに行ったのですが予算的に厳しかったこともあり
私たちは自分たちですべて準備する道を選びました~

ちなみに会社の先輩はすべて合わせて200万くらいかかったと
言っておりました。気をつけないと金銭感覚がおかしくなるとも言ってました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

