スポンサーサイト


ハワイに着いたらまずいくべきとこ!

さていよいよハワイ到着です。
ハワイツアー
到着時は結構曇ってました。
暑いけどカラッとしてます。日本との違いはジメジメしていないとこ。
もっと暑い印象だったのですが正直日本のほうが暑いです。

ツアーなら入口を出たとこで現地旅行会社の人が待っています。
その人にスーツケースを渡してあとは資料をもらい説明を受けます。
ツアーの場合トロリーバス乗り放題券が付いている場合が多いようです。
現地でもらった資料の中に入ってるのですぐに財布にしまいましょう!
ハワイツアー
このトロリーバス券は本当によく使います。無くさないように気をつけましょう!!
ちょっと遠くの場所に行くときにはこの券があれば無料でトロリーバスに乗れます。

トロリーバスは基本JALパック、JTB、HISなどをよくみかけました。
私達の券の右下を見るとレインボートロリーと書かれているのですが
これはJALパックのトロリーバスに乗ることができます。
JALパック

ツアーによって乗れるバスが違うのです。確認しておきましょう。

空港からホノルル市内までは送迎バスで送ってもらいました。。
15時からチェックイン可能といわれたのですが、
13時くらいに行ってもチェックインできました!(笑)ユルイ感じです♪素敵です☆

とりあえず荷物を置いて街中をぶらっとしました。
ABCマートというそこらじゅうにあるお店でまず興奮します。
なんでも置いてあるので日本でいうところのコンビニです。
50M歩けばこのお店はあります。物の値段は高いですが非常に便利です。

歩いていると有名な免税店Tギャラリアへ到着しました。
Tギャラリア
Tギャラリアは日本人だらけです。どうやら有名な免税店のようです。
しかもすべてのトロリーバスの発着バス停でもあります。

では早速先ほどのトロリーバス券を使用してアラモアナへ向かいましょう!!
アラモアナは有名なショッピングセンターです。
アラモアナ

ただし今回はブランド物を買い漁るのではなくビーチフォトで使用するグッズを探しにいきます。
行き先はアラモアナにあるウォルマート!!ここは断トツで安いのです。
そして楽しいのです♪

ここでこういうグッズが買えます。
[撮影用グッズ]
・プロップス


ビーチフォト撮影グッズ

・木製アルファベット文字


ビーチフォト撮影グッズ

・ミニ額


ビーチフォト撮影グッズ

・手芸モール


ビーチフォト撮影グッズ

・ゴーグル


ビーチフォト撮影グッズ

・マスク


ビーチフォト撮影グッズ

・テディベア
ビーチフォト撮影グッズ
このテディベアはウォルマートには売っていません!!
テディベアピンク:ロイヤルハワイアンホテル
テディベアブルー:モアナサーフライダーホテル
それぞれ売ってる場所が違うのです。
私たちもそれぞれのホテルまで買いにいきました!

ちなみに街中でも売っていたのですが足裏にそれぞれの
ホテル名が刻印されていませんでした。
ホテルで買うのがいいようです。

撮影グッズが揃ったら次は帽子やサングラスを買いに
斜め向かいのROSSへ行きましょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

