スポンサーサイト


必ず登録が必要なESTA!!

ハワイに行くためにはもっとも重要な準備物としてパスポートがある!!!
さすがにこれを忘れる人は少ないのではないか。

とりあえず最寄りのパスポートセンターへ行って申請してきましょう。
これは早めにお願いします。すでに持ってる人は安心です。
旅行会社にも伝えないといけないので2ヶ月前にはほしいところです。

けど安心ばかりはしていられません!!
ハワイはアメリカなのです。そうESTAの登録が必要なのです。
これがないとハワイに行けません。それだけは間違いないです。
ただしESTAはパスポートをゲットしてからの登録となります。

かならずESTAは登録しましょう。
これを未だに忘れる人が結構いるようです。

ESTAは代行で旅行会社にお願いすることもできます。
自分で登録することもできます。
私は今回自分で登録してみました。
一番のネックは英語で登録しないといけないことです。

ESTA登録のやり方はここを参考にしました!

ちなみに国JAPANと書かないといけないところを
BUNKYO-KUと間違えて書いてしまいましたが結果は
「認証が承認されました」と問題ありませんでした。
ESTA
再申請もできるみたいですがパスポートに記載されている
名前、パスポート番号、有効期限などが間違っていなければ基本問題ないようです。
要はパスポート情報と差異がなければいいわけである。

実際に私はハワイに行って無事帰ってきてます。
※もちろん自己責任でお願いします!!

パスポートとESTAは家族に何回も自分でキチンと登録するように
確認を促しました!おかげ様で全員無事承認されハワイに上陸できました♪

旅行会社にもESTAはちゃんと登録してくださいと言われます。
申請状況「認証が承認されました」のページは印刷して空港に持っていきましょう!!

さーESTAの準備が終わればあとはあとは日本を飛び立つ日を待つばかりです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

