スポンサーサイト


ハワイに持っていくもの一覧

さて旅の準備が整ってきたら持ってくいくものを整理しましょう!
下に書いてるのは男の荷物10日分となります。

[持っていくもの]
・リュックサック(機内持ち込み)
・コンタクト用品(眼鏡)
・洗眼/歯ブラシ等
・デジカメ
・充電器
・靴下3枚
・パンツ3枚
・Tシャツ1枚
・ポロシャツ1枚
・長袖ニット1枚
(これは必須です。飛行機も寒いしハワイのレストランも寒い。
ってか正直ハワイの夜は冷えます。必ず用意しましょう!)
・水着2枚/ゴーグル
(ハワイなので多め。短パン変わりにも使える)
・短パン1枚
・長ズボン1本
(ドレスコードが必要な店のため)
・日焼け止め(これは必須)


もっとも現地調達しづらい物かな。
帽子やグラサンは現地調達でいいけど日本人にあう
日焼け止めはお目にかからなかった気がする。

・小分け洗濯洗剤
(靴下やパンツを現地で洗うため)


小分け洗濯洗剤をもっていってかなりよかったです。
洗濯するとすぐに乾きます。
あと電源は基本日本と変わらないので変圧器はいりませんでした。
ただネットで調べると必要だと記載がある場合もあります。
※自己責任で!

ハワイでいい店に行く場合ドレスコードが必要な場合があります。
上はアロハシャツを現地で買えばいいです。アロハシャツはハワイでは
正装です。下はジーパン以外で足が出ないものを準備していく必要が
あります。また足元もサンダルはだめです。

実際に私の父親がハレクラニのオーキッズというレストランに
短パンでいき追い返されてました。結局レストランで貸してくれる
ズボンに履き替えたのですがブカブカで落ちないように常に自分で
持っていました(笑)

[結婚式用に持っていくもの]
・タキシード一式
・靴
・靴下
・撮影用小物
(現地で日数的に余裕がある場合小物は現地調達でいいと思います)
・撮影用サンダル


海辺での撮影だったのでこのサンダルが大活躍!
水に濡れても大丈夫です。もちろん嫁とお揃いで買いました。
嫁も海辺ではこのサンダルで撮影!!撮影までは新品で大切に保管。
結婚式撮影用サンダル

私はぶっちゃけあまり持ってくものがありませんでした。
スーツケースがらがら(笑)とりあえず嫁の荷物を入れることになります。

嫁の荷物は続きを読むに書いてもらうとしましょう。
きっと長いリストが・・・・(笑)




ここからは嫁編です。

ハワイでは、歯ブラシ/スリッパは基本的にホテルに置いてありません。
現地調達も可能ですが、事前に持って行くようにしましょう。

旦那が記載した持っていく物リストに追記します。
[持っていくもの]
◆ドレスコード必須のお店で必要になるもの
・長袖の上着/羽織るもの
→きれいめなものを持っていくとドレスコード必須のお店に行っても困りません。
 旦那も記載しているとおり、お店の中はクーラーがんがんですっごく冷えます。。。
 私は持っていくのを忘れて、現地調達しようとお店を探しまわりましたが、なかなか売ってませんでした。。
 ハワイは暑いので、しょうがないのかもしれませんね。

・かかと付きのサンダル/ヒールの靴
→上記同様、ドレスコードの際に必要となります。
 ビーチサンダルはもってのほか!です。
 ハワイは結構靴が安いので、現地調達でもよいかもしれません。
 ※ハワイでお薦めの安いお店は別途紹介します!
 
・きれいめなお洋服
 ムームーなんかを現地調達して着ていくのがいいかもしれません。
 正装ですし、ハワイらしいので思い出にも残ります。

※ドレスコード必須なお店はハワイでは結構あります。
 Lunchはドレスコード必須じゃなくても、Dinnerはドレスコード必須になったりします。
 どのお店がドレスコード必須なのかは、調べる必要がありますが、
 ホテルのコンシェルジュに聞けば教えてくれますので、聞いちゃいましょう。

 ドレスコード必須のお店の場合は、
 ちゃんとした格好をしないと、お店にいれてもらえなかったり、
 お店に入れても、トイレの近くの席や、ウェイターの接客がかなり雑になってしまうようです。。
 気をつけましょう。 

◆日常的に必要なもの
・化粧品 ※お肌が強い方なら、現地調達でもいいのかも
・基礎化粧品 ※お肌が強い方なら、現地調達でもいいのかも
→ハワイの紫外線は日本と比べて何倍も強いようです。
 お肌の乾燥が気になってくるので、パックを持っていくのをオススメします。
 使い捨てなので、帰りのお荷物にもなりませんしね!
・樹液シート
→本当にオススメです!!むくみ、疲れがとれて足すっきりです。

トプラン 足裏樹液シート 30枚セット
価格:1680円(税込、送料別)



・常用薬
→風邪/胃/お腹などなど・・・
 最低量、念のため持っていくことをオススメします。
・絆創膏
→水をはじくタイプのもの



現地調達をオススメするもの
・ボディクリーム
・シャンプー
・リンス
→オーガニックストアのホールフーズをご存じですか??
john masters organicsが安いんです!!笑


 使い切れなくても、自分用のお土産になりますので、
 ハワイに到着したらホールフーズに行きましょう。
 ホールフーズはカハラ地区にあります。本当お勧めです。
 詳しくは別の記事で記載します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

