ハワイ結婚式のビデオ

ハワイアンブライダルにお願いしていた
ビデオが届いた~!!

日本で1.5次会をやるって言っていたので
かなり早めに対応していただいた模様。
本当にありがとうございます♪

正直ビデオなんてお高いお金を出してまで
いらないって俺は言い続けたんだけどこれ見ると
撮ってよかったと思う(笑)
やっぱり動いてる姿は写真とはまた別だね。
一生に一度の思い出だから撮影しといてもらったほうがいいです。

ハワイ結婚式のビデオ
ハワイ結婚式のビデオ
すでに三回くらいみた。

これ1.5次会でもそのまま使えそうな内容。
やっぱりハワイで式を挙げるなら写真ビデオ
ケチるべきではないです!!

ハワイ結婚式のビデオ
海外から送られてくるので多少時間はかかります。

ハワイで使ったカード金額合計!

20万という大金をドルに替えて持ってきてるのですが
ハワイでもカードは切っております!!

その金額は一体どれくらいになるのでしょうか??

[カード合計額]
・ROSS 5,766円
・HALEKULANI 38,429円
・CRACKIN KITCHEN 30,041円
・TIKI'S GRILL&BAR 9,043円
・ALOHA OUTLET 13,536円
・WOLFGANGS 6,872円


合計 103,687円

中々の金額になりました。
これ以外に父親に結構晩飯を出してもらってます。
ごっちゃんです!!

晩飯と言えば毎日コナビール飲んでたな~


いやーうまかったです!!!

お土産に買うならチョコ。


定番だけどうまい!!

ハワイアンブライダル お支払い総額値段

現地プロデュース会社のハワイアンブライダルさんに
一体いくら支払いしたのか計算。

ハワイアンブライダルに申し込みをするとメールが送られてきます。
まずは1週間以内に内金(手付け金)25万を振り込みします!!

そして結婚式をあげる2週間前くらいに残りの金額を振り込みます。
この金額はハワイアンブライダルからメールで振り込み先とともに
エクセルで送られてきます。

私の場合レセプションパーティー込みで残金576,737円でした。
1ドル=106円計算です。
ハワイアンブライダル支払額

丁度イギリスがEUから離脱して凄い円高になったのですが
さすがにそれは反映されていませんでした(笑)

[プロデュース会社支払い総額]
⇒250,000+576,737=826,737円

ちなみにキャルバリー・バイ・ザ・シー教会の20周年
アニバーサリーキャンペーンで基本挙式料が50%OFFでした!!
ラッキー♪

お金を払う際は下記に注意してください。
・事前(日本で)に支払う場合現金およびカード支払いが可能。
(ただしカードの場合4%の手数料をとられる)
・現地(ハワイで)だと現金でしか支払いできないそうです。

あわてて日本で現金を振り込みに行きました(笑)


ハワイ結婚式本番 -チップ編-

ハワイアンブライダルのヒロミさんからチップについて
詳細なメールが来てたので参考にしました。

[チップ]
30$
カメラマン
ヘアメイク
スペシャルコーディネーター

20$
ヘアメイクリハーサル
教会コーディネーター
カップルリムジンドライバー
ゲスト様用リムジンドライバー
ビデオカメラマン

10$
教会牧師先生
教会オルガニスト
教会シンガー
教会カメラマン


結構な金額を用意する必要があります!
チップは気持の問題なので快く払ってあげましょう♪

色んな人に渡さないといけないのでポチ袋を金額ごとに
三種類用意しておくとわかりやすいです。


ってこれもヒロミさんからのメールに書かれていました!

嫁はウェディングドレスなのでチップを渡すのは新郎の役目です。
スーツにいれといて渡せるときに渡してしまいましょう。

ハワイ結婚式本番 -レセプションパーティ編-

前回の記事「ハワイ結婚式本番 -ビーチフォトツアー編- 」の続き・・・

さていよいよ最後のレセプションパーティーのお時間です。

かの有名なハレクラニのオーキッズというレストランでお食事。
予約は日本で5,000円の手数料を払ってハワイアンブライダルさんにお願いしています。
お食事代(ドリンク代別)も「ハワイアンブライダル(現地プロデュース会社)
お支払い総額値段」に含まれております。安心ですね~
ハレクラニ
近いのでホテルのロビー集合にして歩いていきました。
集合したときになぜか私の親父が短パンサンダルに履き替えていて
嫌な予感がした。そして的中した。

レストランに着くとドレスコードで止められてしまう。一応レストランに貸出用のズボンが
置いてあるのだがアメリカンサイズなのでブカブカ。手で押さえてなんとかズボンが
ずり落ちない状態。お店の人はかなり嫌な顔をしていました。
悪いのは完全にこちら側です。なんでわざわざ着替えたんだろ!?

嘘か本当か知らないがこういうお店ではお客の質によって
サービスレベルを変えるとのこと。前途多難である。

そしてウェイターがメニューを持ってきて薦めてくれたのが1本6万くらいする
シャンパン。いくらなんでも私には高すぎる。いくらお祝いごととは言えです。
私はそんなの頼まないと断り、結局みんなそれぞれで注文。

ここのウェイターは結構露骨な顔しますね。
薦めてくるのはメニューに載ってる一番高いやつばかりだし。
完全に身分不相応です。やっぱ無理するとよくないですね(笑)

食事前にはケーキを用意してくれておりケーキカットしました!!
ハレクラニ

ファーストバイトってやつです。海の近くでできるなんて最高です♪
このケーキはデザートとして食事の最後に出てきました。うまいっす。
ハレクラニ

コース料理はみんなおいしいと言って食べていました。
私は飲み物の支払いを考えるだけで食べ物が喉を通りませんでした(笑)
なんて小さい男なんでしょう・・・・

回りを見渡しても日本人ばかり。
日本人ってやっぱりお金持ってるんだなと実感。
それとも見栄を張ってるだけなのか!?
みんな素知らぬ顔して食ってやがる。。

そしていざ支払い。飲み物代だけなので意外とそんなにいかないのではと
期待したのですが、400ドル弱でした。
背伸びするとよくないね。皆様も気をつけて!(笑)

ウェルカムシャンパンを事前につけておくと一人10ドルくらいの
追加で済むので必ずつけておいたほうがいいです!!

この日は緊張して一日過ごしたので私も嫁もホテルに戻ってから
泥のように眠りました~!!
楽しい一日だったな♪
