ハワイ結婚式準備のためにお支払いした全体の総額値段!!

さてここで一番気になるお金の計算です。
一体全体このハワイ結婚式いくらかかってるのでしょうか!?
私の一番最初の予算は300万で想定しています。

なぜこんなに多いかと言うと家族の旅費やホテル代も
含まれているからです。

では計算していきます。

[ハワイ結婚式総額費用]

ホテルと飛行機代総額 1,646,630円
プロデュース会社支払い総額 826,737円
ウェディングドレス&タキシード+小物購入値段 198,904円
現金(ドル)を両替した金額 198,550円
ハワイで使用したカード代 103,687円

1,646,630+826,737+198,904+198,550+103,687=
2,974,508円


ちょうど想定通りの値段くらいです。
私にとっては目ん玉が飛び出そうな金額ですが
今回ばかりはがんばりました!!(笑)








パスポートケースは必要!

事前には準備できなかったのでハワイで自分のお土産として
パスポートケースを購入しました!!
これは正直持ってたほーがいいです☆
パスポートケース
嫁のも一緒に入るタイプ。非常に便利。

ペンも真中に刺さるし、チケットも入る。
パスポートケース
次の旅からも必須アイテムだな。

あとは小物をまとめるバッグ。
パスポートケース
今回は安くビニール製のもので済ませてたけど
使いやすくかなり便利でした。

とりあえずこういうバッグが必要です。



こういうのもいいかも。


Lesportsac パッキングポーチ

お札と小銭をまとめて入れるのに便利そう。


ハワイにいくら両替して持っていく!?

ちょっと前まで120円前後だったドル円。
それが凄い円高になってきている今日この頃。
日本経済的には大打撃だろうけど私個人的には
結構ありがたいです。

新宿にあるみずほ銀行の両替所にいってきたけど
19時までで閉まっていた。残念。

次の日会社を休んで品川の三菱東京UFJ銀行で両替。
窓口業務では外貨両替の取り扱いがなく機械で自分でやります。

500ドル、300ドル、100ドル単位で外貨(ドル/円)両替が可能。
今回は20万円分替えていきます。
ハネムーン込みの旅行なのでかなり多め。
カードもあるので20万円くらいでいいかと。

104.50のレートで両替。他の銀行よりも安いな。
自分で両替するからかな!?
こんな感じの封筒に入ってでてきます。
外貨両替
いつもは窓口で現金に替えてもらうのでこれは初めて。

小分けパックいいね。
外貨両替

中身を確認するとちゃんとドルが現金で入ってました。
外貨両替
当り前か(笑)

500ドル×3、300ドル×1、100ドル×1
の合計1900ドルを両替してきました。

[外貨両替]
104.50×1900ドル=198,550円


こちらの外貨は100ドルを残して全部使い切ってきました。
これ以外にもカードを結構切っております!!

マネークリップとかあれば便利です。
外貨両替
現地では財布よりも札束を直接もってたほーが便利。
ただ1ドル札が多くなるのでたくさん挟めるマネークリップ
のほーがいいかも。

あとはクリアケースでまとめて保管!
ハワイ お金
小銭とかばらばらになりやすいのでまとめて保管や!!



一般的なマネークリップ

全体をすっぽりと覆えるタイプ。


使いやすそう!しかも日本製。

ウェディングドレス&タキシード お支払い総額値段

さて前回の記事「ウェディングドレス&タキシードを購入!」
Landybridalでドレスとタキシードを
購入したと書いたのですが
お値段がいくらかかったのか書いておりません。

今回はそこらへんをせきららに書いていきます。

[ウェディングドレス&タキシード購入値段]
ウェディングドレス 39,528円
カバー 972円
タキシード 41,796円
タイ+チーフ+シャツ 7,668円
チーフ色変更 2,160円
特急料金8640×2着 17,280円

合計 109,404円

ぶっちゃけ安いですね~!!!
そして気になるのが特急料金2着で2万弱。
これがなければ余裕で10万切りました。

皆さまは特急料金払うことがないように
早めに(3か月前から)予約して行ってください!(笑)

[小物類]
*新郎
靴 6,000円
靴下 1,000円
手袋 1,000円
サンダル 5,000円

合計 13,000円

*新婦
靴(ダイアナ) 20,000円
コルセット 9,000円
ヴェール 4,000円
手袋 3,000円
イヤリング 2,500円
ネックレス 2,000円
サンダル 5,000円

合計 45,500円


[その他]
スーツケース 23,000円
WiFi 8,000円

合計 31,000円

さてすべての合計金額はいくらくらいになるのでしょうか。
足してみます。

[総合計]
109,404+13,000+45,500+31,000=198,904


すべて込み込みで考えると結構安く抑えれたほうではないでしょうか!

サンダルは持っていったほーがいい!


やっぱ白かな。

あとは薬なんかもお忘れなく!!


昔っから飲んでるビオフェルミン持っていった。

ウェディングドレス&タキシードを購入!

現地プロデュース会社や旅行会社が決まっていくなか
ウェディングドレスとタキシードをどうするか考えていなかった。

会社の先輩はウェディングドレスを40万くらい
タキシードを10万くらいで購入したという・・・・・
そんなにかかるの!?ってのが正直な印象です。
数回着るだけなのに。けど人生で1回きりのイベントでもある。
あんまりしょぼくても・・・・

そんな中さすが私の嫁である。
ここはどうかな!?と探してきたのが
Landybridal ランディブライダル!!

基本的にウェディングドレスも10万以内で買えて
デザインも結構豊富に揃っている!
Made in Chinaだがオーダーメイドしてくれるので
体型にぴったり合うドレスが作れる。

注意としては事前に電話して予約する必要がある。
中国で作ってから自宅に届くので時間がかかってしまう。
余裕を持って3、4ヶ月前から準備しましょう!!

私たちは5月のはじめに行ったのですが6月中旬だと
結構ギリギリで追加で特急料金を支払いました。

ウェディング&タキシード!!
ウェディングドレス
並べて見るといいね。

ちょっと横から。
ウェディングドレス&タキシードを購入!
シルエットが綺麗です。
買ってよかった♪

二人並んで着てるとこ。
ウェディングドレス&タキシードを購入!
お店に行って二人とも着て合わせてるので
イメージ通りです!!

新婦のウェディングドレス
ウェディングドレス&タキシードを購入!
靴、手袋、ヴェール、アクセサリーは別のところで購入。

新郎のタキシード
ウェディングドレス&タキシードを購入!
細いので中々あうのがないのですがオーダーメイド
なのでピッタリ♪靴、手袋は別途購入です。

靴は楽天ショッピングで購入!


白のエナメル靴でタキシードともあいました。

白い手袋はスーツの青木。
お店の人に言ったらすぐに出してくれました!
